献血?

 帰りがけ、上石神井の駅前に献血のバスが停まってて、入ろうかと思ったけど、友達がいたのでそのまま20000系へ。各駅停車。その勢いで馬場から池袋へ行って埼玉方面の友人とわかれ埼京線で新宿へ。渋谷方面の友人と別れ京王百貨店のトイレに寄って、1人で献血ルームの前へ。少々戸惑う。ん〜、初めてだから仕方ないか。
 で、しばらく様子を見た後、さりげなく興味を示してみると、どうぞどうぞ、と。で、中へ。いろいろと書類を書き、検査へ。で、どうやらフェモグロビンだったか、何かが足らないらしく、ダメとのこと。説明を聞くには鉄分不足だとか。違う意味の鉄分ならあるんだけどなぁ(笑
 で、なにもやる気がなくなって、適当にぽちへ。有井からは東武と相鉄ですか。で、カレーを食って準特急で帰宅。帰ったあと、全く東武とは関係のなさそうな場所にある東武ストアへ買い物に。