復路

 上井草から各停に乗っていると、中井で旧101系に追い越されたので高田馬場で迎撃。高田馬場の駅の中のコンセントでデジカメの電池に充電したのはここだけの秘密。で、撮って、山手線で新宿へ。友人と別れ、ホームを歩いていると、「ピーピーピー」と鳴りはじめる。何があったのかと思うと、11番線でバッグか体が挟まったか何かで、ホームの列車非常停止装置が扱われた模様。で、一部始終を見守る。3分ほどで運転再開。駅員が大変そうでした。
 で、京王線は1本待って特急に。で、列の先頭に並んでたので座れたわけですが、なんか八幡山のあたりから平日朝の上り通勤快速並みの速度に。調布には2分遅れで、なにやら都営線内で線路内に人が立ち入ったとかで、直通の快速が遅れてた影響みたい。で、各停まで遅れてたのか、45キロくらいで定速ノッチで変なモーター音で、東府中あたりまで.府中には7分延。停まる前にベルは鳴りおわっていて、慌ただしい発車。乗り換えた各停はベルが鳴る前にドア閉め。うーん、大変だ。

  • そういえば今日はよく遅れたりしてるけど、気のせい?