東横線へ

ここで粘っていても時間がなくなるだけなので、そそくさと渋谷へ行き、東横線に乗る。パスネットで入場。適当に撮りながら自由が丘に到着、降りて定期券を買おうとすると改札内に定期券売り場を発見。そこへ行って日割定期を買う。(渋谷⇔桜木町・経由:東横線)これで日割定期は3枚目である。
詳細は書かないがその後、横浜方面へ下っていき横浜で降りる。まず根岸線内から観察しようと思ったが友人S氏から電話があり高島町にいる、と。
そこで高島町に行く。やはり人がたくさんいる。そしてS氏、K氏ほかと出会う。S氏は今週ずっと撮りに来ていたらしくここで帰宅。K氏らと共に切符・パスネットを買い駅舎などを撮り桜木町へ向かう。
桜木町では外へ出てJRのみどりの窓口へ行き2月1日から使う通学定期を買う。というところで、前に並んでいたオバハン2人組がなんとMARSで「桜木町→(東急線)桜木町」の切符を子供のやら往復券やらクレジットカードやらで大量に買っている。ここで買わない手はないと思い2つあるうちのそのオバハンのいるほうに並び、定期を買った後、「桜木町→(東急線)桜木町」、「桜木町高島町」の切符を子供ので買う。お手数お掛けしました、と言う。