Cutie Circuit 2007

 というわけでやってきました横浜BLITZ。自分、2枚しか応募してなくてもちろんはずれてるんだけど、ひょんなことからもらえることに。ありがとうございました。
 で、入場と同時にチケットを受け取るわけですが、ひと月ほど前のベリの時は2階ばかりで今度こそ、と思ったら2階最後列というオチってあんた・・・

 なんだかんだで、2階最後列だけど、ど真ん中なので勝手に納得。2階最前だと立てないしね。

 ということで、18時半すぎ、、はじまりはじまり。まずはキューティーガールズから。千聖キャワ。まいまいキャワ。愛理もキャワ。  欧米かっ。
 で、その後全員登場で「めぐる恋の季節」を。生で見るの、5回目かな。で、「美少女心理」をやって、ワイドショーの闇金融摘発番組みたいなおっさんの声で、一問一答的な質問を。「プールの水を飲んだらどうなる?」に「おなかがパンパンになる」って答えた梅さん、やっぱりバカなのか? それがいいんだけど。

 そんなこんなで、「桜チラリ」「大きな愛でもてなして」をやって、最後に「JUMP」なんだけど、途中で音源がブチブチに。で、終わったーと思ったら舞美が裏に呼ばれて、その場しのぎでじゃんけんをしてたら舞美が戻ってきたら「みんなが勝ったのでJUMPをもう一回」と、これまたアドリブなのかよく分からないノリでもう一回JUMP。JUMPが好きだからいいんだけど、なっきーとか疲れたみたいで、さすがに2回目はキレがなかった。まあ、2階最後列なので誰よりも「高く」飛んでたのはじぶんですけど。掃けるときに、サイリュームを大きく左右に振ってたら、愛理と舞美がこっちを見て同じように手を振ってくれた。周りに同じような振り方の人はいなかったから自分を見てたんだと思う。ちょっと嬉しかった。逆に、糞席だと思ってた最後列でよかったと思った。

 で、結構待たされて握手会。みんな出てきたと思ったら梅さんがお腹を抱えて退場。体調不良により欠席だそうで。で、握手会は始まったけど自分は2階最後列。ずっと待たされる。その間に、司会のおっさんが注意事項を兼ねたMC?も。このおっさん、4月末の中澤さんのイベントやら、どこにでも出てきてる気がしますが。「これから先、私どもにとってもハードなスケジュールですが皆さんにとっても十分ハードなスケジュールだと思います。早朝から並ばれる際は水分を取って、熱中症などには十分お気を付け下さい。」という発言にヲタ一同爆笑。この人、ホント楽しいなぁ。

 というわけで、やっとこさ握手。6人になってたけど、みんなかわいかった。何を言うか思いつかなかったけど、ゲキハロよかったよ、と伝えておいた。それだけ。