Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭 〜ハロ☆プロ夏祭り〜

 ネタバレとか、いまさら関係ないだろうけど一応。

セットリスト

01.ハロートゥーユー ハロプロエッグ
02.恋する♡エンジェル♡ハート 全員
03.さぁ!恋人になろう 美勇伝メロン記念日Berryz工房℃-ute
MC
04.女に幸あれ モーニング娘。
05.まっさらブルージーンズ ℃-ute
06.スッペシャルジェネレ〜ション! Berryz工房
MC 高橋愛田中れいな・ジュンジュン・リンリン・まこと・矢口真里
07.ふたりはNS きら☆ぴか
08.恋☆カナ 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
09.ハッピー☆彡 月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)
10.たんぽぽ 新垣里沙石川梨華柴田あゆみ矢口真里
11.BABY! 恋にKNOCK OUT! 吉澤ひとみ里田まい・アヤカ
12.アンフォゲッタブル メロン記念日
MC メロン記念日・アヤカ・まこと・矢口真里
13.鳴り始めた恋のBell 音楽ガッタス
MC 音楽ガッタス
14.幸せビーム! 好き好きビーム! 亀井絵里岡田唯斉藤瞳徳永千奈美須藤茉麻萩原舞有原栞菜
15.夏の夜はデインジャー! 高橋愛村田めぐみ熊井友理奈梅田えりか
16.壊れない愛がほしいの 道重さゆみ大谷雅恵清水佐紀夏焼雅鈴木愛理中島早貴岡井千聖
17.黄色いお空でBOOM BOOM BOOM 田中れいな三好絵梨香嗣永桃子菅谷梨沙子矢島舞美
18.愛あらばIT'S ALL RIGHT! Berryz工房℃-ute
19.青空がいつまでも続くような未来であれ! 全員
MC 新垣里沙亀井絵里道重さゆみ久住小春光井愛佳
20.風のうわさ THEポッシボー
21.告白の噴水広場 Berryz工房
22.DANCE&CHANCE メロン記念日吉澤ひとみ里田まい・アヤカ
23.めぐる恋の季節 ℃-ute
24.愛〜スイートルーム〜 美勇伝
25.LET'S LIVE! 新垣里沙亀井絵里美勇伝Berryz工房℃-ute
MC 美勇伝
26.シャイニング 愛しき貴方 高橋愛田中れいな
27.ふるさと ジュンジュン・リンリン→久住小春光井愛佳・ジュンジュン・リンリン
28.♡桃色片想い♡ 道重さゆみ菅谷梨沙子鈴木愛理
29.手を握って歩きたい 嗣永桃子夏焼雅矢島舞美中島早貴
30.悲しみトワイライト モーニング娘。
31.Ambitious! 野心的でいいじゃん モーニング娘。
MC OG登場
32.ザ☆ピース OG5人・紺野・高橋・新垣
33.Mr.Moonlight モーニング娘。関係全員
34.そうだ! We're ALIVE OG5人・モーニング娘。Berryz工房℃-ute
35.JUMP 全員
MC 出演メンバー紹介
36.でっかい宇宙に愛がある 全員

昼公演

 昼のお席はアリーナB-2ブロック。ステージが「工」字型になってので、ちょうど自分から見ると「コ」の字型でどっちを向けばいいのかわからない状況。花道から遠いほうの通路席だけど、隣が居なかったのがうれしかった。
 ゼロズレといえば、熊井ちゃん千奈美佐紀ちゃんであったから満足。というか、前の人とズレて花道側向いて思いっきりサイリューム振ってたら熊井ちゃんが手を振ってくれた・・・気がする。
 「女に幸あれ」って、あまり見てないんだけど簡単だからフリコピはすぐ出来た。そのあと「まっさらブルージーンズ」ははじめての気がするけど、激しいなと。スッペ、なんか微妙な気がするけどこれはこれでいいか。音楽ガッタスのMCで石川さんがハッピーを2回やってた。好きな人にはたまらんだろうな。「愛あらば」は、結構高まった。青空、これは娘。コンじゃないから、隣の人の肩に手を乗せて、とかはやらないけど、手を振るのがみんな同じなのは楽しいね。
 「告白の噴水広場」を生で見るの、何回目だという話もありますけど、もう振り付けは完璧に出来る気がする。「めぐる恋の季節」は、もう最高だね。「シャイニング」は美貴様の声じゃないと満足できません。GAMコン、行きたいなぁ。
 アンビでガキさんが自分の正面に来て踊ってた。激しさのあまりに曲とずれてた気もする。あの激しさ、いいなぁ。で、OG5人が登場したけど、自分としてはそこまでの期待はしてなかったんだけど、結構盛り上がってた。「ザ☆ピース」でステージセットの階段を下りるとこでこんこんが転びそうになってよろけてた。そのあとごっちんと笑ってたけど、何事もなく何より。そして「JUMP」。これ、歌詞も大好きだしノリも大好き。ジャンプしまくって終わり。「でっかい宇宙」は、今更この曲か、という感想だけど。
 最後、メロンの方々からレスが来た。

 メールチェックしたら「武蔵野線 大雨のため遅延」とか来て、嫌な予感がしたら案の定、外は土砂降り。

休憩時間

 皆さんとダラダラしゃべったり、グッズ交換してたらあっという間に夜公演の時間に。
 亀造ちゃんに当日券に並んでもらったけど、手元に来たのはスタンド席。6公演目にしてSSA初のスタンドです。まあ、昼が下だったので、全体を眺めつつ、のんびりやりますか。

夜公演