新車

 ひとまず帰宅して、車に乗って唐木田へ。ケーヨーデーツーに車を置いて、改札を入る。嗅覚が新車の存在を教えてくれる。4000形、3番ホームに停車中。車掌さんに聞けば、各停の後に発車とのこと。なので永山へ先回り。

 京王の6000系、よく見るとKの表示がないんですが・・・とか気にしつつ、後の多摩急行に乗っかって新百合ヶ丘へ。毎度のことだけど、「多摩急行 柏 」って、種別と行き先のバランスが悪いとしか。種別が長すぎるのも一因だし、行き先が珍しい1文字なのも一因。
 永山で観察してたら、下り多摩急行06系登場。運良く両線の最新車同士?の並びとなる。

 06系唐木田に戻ると、後続で4000形もやってきて、また並びを作り出していました。


 この編成、D-ATS-Pの箱とかついてるんですね。両編成とも車庫に入っていったんで、改札を出て確認したら端と端だったので並ぶわけでもなく留置。
 というわけで、自分は車に乗って帰ります。ケーヨーデーツーのBGMがセクボだったのはここだけの秘密。