山登り

 用を済ませて、15時前に都バスに乗って新宿へ。新宿に着けば15時10分頃。そういえば高尾山往復割引のきっぷ、新宿で買ったんじゃもったいないよなぁ、と思いつつ出札窓口で聞けば140円差ですよ、と。迷った結果、20分の準特で分倍へ。もともと15時半ので山を目指すつもりだったので、ちょうどいいかな。
 分倍で降りて、切符を買ってコンビニに寄ってたらちょうどいい時間。そんなこんなで準特北野遺棄は8714F。北野で種別が変わり、さあ山へ、
 高尾山口で降りて、ケーブルカーの駅前で皆さん集合。ケーブルカーに乗って、ビアマウントへ。毎年恒例、ってやつです。


 登った先の高尾山駅、いい感じです。果たしてこども110番の駅の意味があるのかは不明ですが。