かめい ど

 どういうわけだか、亀戸のSUN STREETに行くことに。我らが長老、中澤裕子さんのミニライブと握手会でござんす。
 16時過ぎに着いて、様子を見たり。15分頃、皆さん入場開始。自分は金欠とかいう理由でCDを買わないので、握手券も貰わないし、入場も出来ないけど座れるかどうかの違いだし、見れるからヨシと。
 と思ったら、最後には整理券なしでも中に入れることになって、運良く5列目に空席を見つけてオイシイことに。タナボタってやつですかい?

 司会の方、「このあと、こちらでモーニング娘。の初代リーダー、そして現在も後藤真希松浦亜弥モーニング娘。をはじめとするハロープロジェクトのリーダーの中澤裕子さんのミニライブと握手会を行います・・・」なんて通行人に宣伝してましたけど、最後はカミカミで「後藤プロジェクト」とか後藤亜弥とか、段々グダグダに。

 ということで、ちょっと遅れて開始。開始前の注意の「一般の方もいるので芸事はやめてくださいね。またこの場所を使いたいんで」には笑いましたけど。そのあとの裕ちゃんの「ワタシ的には何をやっても構わないんですけど。まあ、立たないで隣の人に当たらない程度に」というのにはもっと笑いました。というか、司会「メンバーの入場・・・あ、失礼しました・・・キュートじゃないですね」というのにも、まあそれなりの笑いを。
 2曲ほど聞いて、最後に「うらら」を。生で聞くのもいいもので。そのあと握手会。おいらは参加できないんでロープの外へ。

 皆さんの握手会の最後まで観察してみました。ループする人、多いのね。