冬そば号

bubaigawara2007-02-17

(冬 ソ ナ じゃないよ)
 起きたら10時前。慌てて府中駅へ向かう。あいにく自転車はパンク。でも、他ので頑張る。

 こんなありえない発車案内になっている府中について、I氏と合流。高幡不動で準特に追い越されるので、府中で撮影。

 上りの同じく41分発の準特に被られるかと心配したものの、少し遅れ気味で間に合う。発車する頃並んだという感じ。

 というわけで、冬そば号の直後を走る準特(6723F)にて、高幡不動へ。ここで冬そば号に乗り換え。「臨時急行高尾山冬そば号・・・」と、立派な車内放送。車内はイスが7割方埋まる程度。北野を発車すると、粗品の配布。こんなパスケースを頂きました。I氏のと並べて一枚。

 高尾山口に着くと、折り返しは回送で1分ほどで折り返していきました。単線でダイヤ、余裕がないですもんね。