訳あって、徹夜みたいなことをしてみる。けど、最近は無理が利かなくなってきた。5時で倒れる。で、1時間半仮眠。
 
 それはさておき、久しぶりに4010列車(府中7:25の上り通快)なんて乗ってみる。最近、遅く出ることが多くて乗る頻度も落ちてましたし。今日まで年末年始輸送安全総点検実施中のヘッドマーク付きの8713F、今日もやってきました。
 2両目に乗ったんですが、9月から急行が八幡山で追い越さずに遅くなったせいか、通快が混むように。そのせいか、つつじから積み残し、烏山で一旦降りたら必死になって乗って、新宿へ。前は本線の急行がこれくらいだったんですが、いつの間にか逆転。

 2両目に乗ったというのも、C&C本店に行くためです。