京都到着

 というわけで、ラジオも聞き終わって、いろんな曲を聴きつつ、目が覚めたら京都。京都駅に入り、バスを下車。寒い。暗くてあまりよく見えないけど、夏に見つけた駅前の「ダメ、ゼッタイ。」の巨大看板がまだ残っていた。
 で、奈良線に乗って東福寺へ。モバイルSuica、使ってみた。東福寺で赤い18きっぷを買って、京阪電車にお乗換え。伏見稲荷中書島で乗り換えて宇治へ。全部同じ形式だったけど、宇治線のが中間車化改造やパンタの並びが変だったり、4両ながら面白かったなぁ、と。

 ということで、宇治到着。京阪の宇治の駅前、JRの奈良線がよく撮れそうな橋があったので少し撮ってみた。

 ということで、JRの宇治駅まで、橋を渡って10分弱。着いたけど、しばらく奈良方面はないので待つことに。で、やってきたのは103系。乗り心地とか懐かしいな、などと思ってしまう。ドア閉めるときのプシュ!とかね。途中の交換で寒かったりしたけど、奈良へ。