帰り

 友人と秋葉界隈に。んでいろいろと廻って、銀座線で上野へ、ハロショに行こうとしたけど、19時直前だったのでDash滑走しないと間に合いそうもなかったのでやめておく。上野店は初めてだし。場所だけ確認。
 何故か、C&C上野アポット店へ。フランチャイズなだけあって、似て非なるといったところ。ポーク380円、唐揚げ510円という。出てくるの遅いし、楽京ないし。えびカツとかあるのね。

 駅に戻って、高崎線の本庄行きを見たら、改正前同様211系。だけど、グリーン車付きになっている。で、E231系じゃなくて、LED表示が撮れないと思っていたところ、なんと東海道113系の改造車。行先表示はLEDに変わっている。ビックリ。

 ということで1枚頂いておく。先頭車に挟まれて、帯も2種混結とは、心をくすぐられる訳で。模型的にも。

 で、本庄表示撮影記念とかいう、ワケワカラン理由で東京駅から中央レイナーライナーで立川に。満席になりそうだったのでとりあえず買っておく、発車6分前。んですぐ満席になる。で、入ってくる車両を見ると・・・189系かよ。17時じゃないから油断してました。でも悪くなかったカナ。気がつけば、昨日のハロモニえりりん状態だったし。

 立川から南武線、座ろうとしたらよく分からんオバサンが体当たりしてきて席を取られた。激しく腹立たしかったのでどさくさ紛れに傘で突っついて足を踏んでおいた。で、分倍で家族と会って、焼肉に行って帰宅。

・・・こんなにまともに行動書いたの久々だなぁ。