秋葉

 山手線外回りで田端へ。京浜東北線と同時進入だったので1本分早く秋葉に着けた。そういえば、携帯(D901i)で、予測変換に「田端操」が出てきた。

 で、秋葉に着いて珍しく模型屋に行かずに秋月へ。ブリッジダイオートやらを購入。ついでにポポンデッタに行ったら欲しい物が1ダースほどあった。

 昼飯に、山手線の高架下の当番家とやらで海鮮ちらし寿司を食す。C&Cに行かなかったのは、遠いし前回行ったらサラダがなかったから。

 メールとかで、常磐103系の廃車(配給?)回送があるのは知ってたが、結構迷ってたらこんな時間。ギリギリ。とりあえず武蔵野線のどこかへ行ってみる。秋葉から行くのに、TXは高いので北千住乗り換え。
 で、北千住で2分乗り換えとかしたら急行久喜行きに東急の5104F。初めて東急の6ドア車に乗ってみた。

 新越谷について、南越谷までのんびり歩いてたら103系の音が。とりあえず「南越谷」と「エメグリの103系」を絡めて撮っておいた。で、武蔵野線に乗ってK氏に会う。