東西線

 ちょいと上石神井まで。で、いつもと同じ通勤快速。

 新宿について、メールが来て、神楽坂で信号トラブルで東葉勝田台のやつがまだ来てないらしい。というか来れないらしい。いつもより遅く出たら引っかかったらしい。

 で、待つのも何だから、東西線に祭り見物。と思ったら振替で人人人。仕方ないのでエレベーターで突入。何とか改札に入る。
 で、E231西行きに乗って、(本来は三鷹行きだけど中野行きらしい)中野へ。ここで抑止して三鷹行きに。反対側には東西線高田馬場行き。5番線には三鷹発中野止まりの05系御茶ノ水で公衆立入もあって、大変なことに。でも、何で黄色いやつの遅延理由が「東西線内の〜」だけなんだろ。

 そんな感じで観察したあと、新宿に戻って、合流して上石神井へ。