中央線

 18時前後、某所から府中駅経由で国立へ。
 終わって、ラーメン食って、ちょうど線路切り替え工事前。西国分寺まで行って、臨時?(立川の時刻表だと9000番台の列番だった)だかで、立川へ。そこから切り替え前の線路の最終の上りで国分寺へ。ホントに工事直前で、作業員がスタンバってる。国立、このホームともお別れ・・・

 国分寺では、1、3、4番線で折り返し運転の模様。2番線ではまだ下りが走ってるので西国分寺へ。ここから代行バス国分寺に戻る。京王バス、B40224だった。寺91系統でよく乗る車両。ちなみに、西国分寺国分寺代行バスはこの23時台限定。さっきの上り線最終から折り返し運転開始の時間が40分以上開いてるので。
 国分寺からは1本だけの東京発快速西国分寺行きで西国分寺へ。T1編成。9325T、かな。
 
 西国分寺から立川バスによる代行バスで国立へ。三菱エアロスターでした。立川バス乗ったのも久しぶりかも。ちなみに、国立駅のロータリー入ったところで関東バス代行バスとすれ違いました。凄い違和感。

 国立から○○○〜で帰宅。家の近くの交差点を通ったら西武バスが大挙して通過。何かと思えば、代行バスで、国分寺〜立川の急行タイプの代行バスの模様。中乗りだったので上石神井の車ではなさそう。25時頃帰宅。疲れました。

 線路工事の作業員、駅員さん、バスの運転手さん、お疲れ様です。