人身事故

 JRの西口に行くと、有人改札に人が群がってる。どうやら、山手線は止まっているらしい。先に遅延証明とかを貰ってホームに行くと、723Gが止まっている。ちょうどこの時間な訳ね。とりあえず、様子見ても無理そうなので、振り替え票貰って西武新宿へ。朝から歌舞伎町を歩く(笑
 で、西武新宿に着くと、人が多すぎで歩けず、なんとかホームに着くと8:30分頃。準急に乗ろうとすると、鷺ノ宮で急行退避とかやる気ないので、急行に。JRの線路では埼京線が止まっている。よく見れば、外回りが再開している。どうせ、遅刻だし、と思って馬場から目白まで現場を見に行く。
 目白に着いた。内回りホームでは救出が終わって停止位置を直すところ。一部の開いていたドアを閉めるところ。約2両分池袋寄りにはみ出していた。どうしようもないので、池袋へ。で、着いて気が付いた。外回りしか動いてないって事は、戻れないじゃん。
 内回りホームがものすごい混雑で入れないので、埼京線上りホームへ。1本目の新木場行きは見送って、2本目も新木場行き。北からの、「湘南どころか、新宿すらいけなくなった湘南新宿ライン」の接続を受けたが、何とか乗る。で、新大久保からタラタラ走って、山手線に追い越される。で、新宿着。暑かった。
 んで、山手線の池袋行きで馬場に行って、西武の改札の中で携帯を使って爽健美茶買って、上石神井。こういう日に遅延証明が魔力を発揮する。