ロマンスカー

 新型ロマンスカーVSEの試運転があるとの情報をK氏から。朝9時頃家を出て南武線へ。登戸まで。9時は過ぎてるけど久地までは行ってない。実はギリギリの時間だった。しかも駅探で調べても乗ってるやつが出てこないという。
 多摩急行、メトロ6000系もピンクの幕になってる。
 急行箱根湯本行き、前は1000系のワイドドア。先頭で座ってかぶりつきながら本厚木まで。K氏は分割案内板Aの後だ。そこまで歩く。
 途中で例のロマンスカーとすれ違う。初めて見る。この色は好きなんだけどなぁ。
 新松田で分割。乗っている後4両は各停小田原行きに。で、しばらく停まるらしく「寒いですので、一部のドアを残して閉めます。」と車掌。閉まる。ドア際に座ってたらそこだけ閉まらない。とっても寒い。