自転車の旅

 分倍まで休車扱いの自転車で行き、もう1台は北府中にあるのでそれを取りに行った後、自宅へ。しばらくのんびりしたあと出発。K氏に普段使ってる自転車を貸す。自分は休車扱いの折りたたみ自転車。
 自宅から中河原経由で多摩川へ。サイクリングロードを下る。調布市に入ると狭くなり、京王多摩川駅付近でしばし休憩。そこから再び下る。狛江市あたりで護岸工事中で迂回。そのまま和泉多摩川駅へ。そういえばこの辺が氾濫したことあったような。気のせいかな
 和泉多摩川で入場券を買い、郵便局に行き、そこからは津久井道(世田谷〜町田線)と小田急線のどちらかに沿って新百合ヶ丘まで登戸以外の全駅で入場券を買って行く。新百合でマクドへ寄る。もう暗くなってきた。
 新百合から多摩線に沿って山の中へ。アップダウンが激しい。で、栗平、黒川と入場券を買う。その間は線路沿い。で、若葉台に自転車を放置して帰宅。稲田堤乗り換え。稲田堤の踏み切りでナハ50の1850Fとナハ35の1835Fのすれ違いを目撃。いいことありそうだ。
 南武線で谷保まで行き、バスで帰宅。明日は自転車を取りにいかんと。