幕回転

 臨時だかの表示でとりあえず撮って、群れから遠ざかると、幕、種別の変更が始まる。全部撮るときりがないので、何となく思い入れがある駅のものだけ。区間準急 上石神井とか適当に。でも、「撮ったら後ろの人と交代して・・・」とか言ってるけど、あんなに幕かえてたら誰も退きませんって>乗務員さん。
 人の数がすごいので、ホームの反対側へ行くと、こちらは結構すいている。しかし、餓鬼がホームの端で後ろの人のことを考えずに突っ立ってるのが腹が立つ。ホームから蹴り落とそうかと思った。何考えてるんだか。
 で、K氏と再び会って朝待ち合わせの人とばったり会う。なのでいろいろと話す。どうやら行き違いだったらしい。で、秩父まで乗車の人の改札が開始。その途端、撮影の人が減ってしまった。なので余裕で撮る。