横浜みらい号

東京メトロ日比谷線東急東横線〜みなとみらい(以下MM)線と、MM線開業以来初の3社直通4、5日と走った。
今回は5日の午後の列車を撮りに行った。分倍河原13:00発の準特急で明大前乗り換えで渋谷へ。そこから東横線学芸大学へ行く訳だが、運良くY500の急行が来ていたので、アンビシャス(駆け込み乗車のこと)して自由が丘→学芸大学へ。まだまだ時間があったのだが、適当に来るものを撮って時間を潰す。
しばらくして、待ち合わせをしていたK氏が来て、いろいろと話しながら待っていると、まず三脚をつきのデジタル一眼レフを持った小学生と思われる人物が来た。さすが低民度自意識過剰世帯が多い東横線沿線である。しばらくすると何処かへ行ってしまった。その後はよく分からない集団がやってきた。中高生らしき人物と社会人の計6人で「ここって撮れるでしょ?」とか話をしている。そして、もっと意味不明な会話をして、さらに先にいた我ら2人を気にすることもなく寄ってきて撮り始めるのである。まったく自己中心的である。
それはさておき、横浜みらい号が行ったあとは各停で自由が丘へ行き、特急で菊名へ先回り(みらい号は日吉で特急退避)して、みらい号に乗る。その後MM線内まで乗り、馬車道からまた菊名まで乗り、その後また特急で先回りして自由が丘入線を撮る。その後はそのまま銀座へ